スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

LDK+α

特にアップする内容がなくてスイマセン。
一応順調に間取りが進んでおります。

とりあえずLDKにかかわるところは固まってきたのでご紹介させていただきます。
リビング間取り
北から説明をしていきます。
まず、パントリーから勝手口。出てすぐ左がわに駐車場と接続の階段を作る予定です。
パントリー南に冷蔵庫(脱衣所へお動線がちょっと窮屈になる心配があります)
食器棚は幅2730は取ってあります。その横にアップライトピアノ(コレ使うのかどうかはワタシにキカナイデください)
キッチンは2550mm.IH前は壁にして収納を確保するつもりです。その収納右側は蓄熱暖房機を導入予定。
レンジフードがどちらに来るかで雰囲気も大きく変わるようなのでまよっています。
ダイニングテーブルはキッチンに接続する形。1800mmの6人がけを予定。
下側(南側)にリビングを配置。左(西側)に客間を接続させる予定です。
リビングから南側敷地は5,5mは取れています。

まぁ特に目新しいものはないっす^^;
問題はこの左側(西)の各部屋の配置なんです。。。

リビングについては、DKとLとの間に微妙なスペースがあるように見える(個人的に)
のでもしかするともう少し南側のリビングを削るかもしれません。
相変わらず窓とかの記載がありませんが、許してください。
また、ダクトレスの1種換気ももくろんでおります。。
どんな風に付けたらよいかも1階の全体像が出てきたら提示したいと思います。
動線、窓、もちろん間取り等ご質問、アドバイスあったらお願いします!

P.S アルコール摂取しながらなので意味不明は後日修正するかもしれません笑

スポンサーサイト

いろいろと

何か我が家に使えるアイディアはないかと思い、先日完成!ドリームハウスなるものが放映されてたので
我が家に使えるアイディアはないかとのんびり視聴していたら逆に疑問がたくさん沸いてしまいました 汗


ba_daikaikou
大開口!寒くないのかな・・・^-^;
この家は暖炉のある平屋のようですがとにかく窓が多すぎるような気が・・。
生活するのにはどうなんだろう・・・
しかもこの画じゃわかりづらいですが奥の1枚が曲がっている。。
隙間ができるらしいのですが旦那様が押し切ったということ。。
デザイン重視も徹底してるな。

ba_読書sp
南側廊下に読書スペース

贅沢だなー。でもあまり使わなそうだ笑

そしてキッチンにはフードレンジがな・い・だ・と!
通常の換気口と天窓。
奥様曰く、「窓を蚊帳にして風を通せば問題ないです。」とのこと。
冬に窓を開けたら寒くないのかな?

このお家。徹底してスッキリ見せることにも拘っていました。
冷蔵庫、洗濯機、その他生活感がどうしても出てしまうものはすべて収納で目隠し。
我が家もごちゃごちゃしそうなのでこれは見習えるといいなぁ。
(でも予算がありますからね^-^;)

など。所詮貧乏人のひがみでした。。

間取り案があがってこないなwじらし戦法かな。笑

今年こそ

あけましておえとうございます。
今年こそマイホームが実現できるようにがんばります。
相変わらずの筆無精、ムラッけと自己中満載のさわパパですが、
みなさまどうぞよろしくお願い致します。

sawa150105.jpg
※ お年玉にかぶりつく娘
さわパパやる気カウンター
プロフィール

さわぱぱ

Author:さわぱぱ
地元の工務店にて注文住宅を新築しました。そこそこの断熱性能、金食い虫の蓄熱暖房機、こだわりのサイディング等参考にみていただけるとありがたいです。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。