FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

外壁材はニチハから

基礎着工がはじまったのでそろそろ外壁を決めないといけなくなりました。
お願いしている工務店さんの関係で外壁材はニチハ。

窯業系のサイディングまでは決定済み。
嫁の希望はシーリング(目地)が目立たないやつ。
本当は塗り壁がよかったらしい。。が、予算の都合で断念。

そこでニチハのfuge
fuge1.jpg
fuge2.jpg
これがお気に入り。
イニシャルコストは多少上がるが、シーリングのメンテがないのでトータルトントンかなと。。
(メーカーでは200万は浮く!とか載っているけどそこまではいかないだろう)
fuge仕様のモデルハウスも一棟見学した感想は
予想 > 実物 >> シーリング という感じ。
問題は大工がこの工法に耐えうる技術と知識と情熱を有しているか・・・一番の不安と思われます。汗
スポンサーサイト

いよいよ始まりました

こんばんわ。
相変わらずムラッ気たっぷりですいませぬ。汗
さて・・5月9日に着工となりました。
まずは駐車場と住宅の基礎と両方にあたる部分から土堀り作業だそうです。
掘削
手前のコンクリートを見てもらえば分かるとおり傾斜ばっちりついてます。
うまいこと平らに近い状態にしてもらえるといいなぁ。

これだけでは話のネタに物足りないのでまったく関係ない写真をアップします。
150425_090243.jpg
おいおい。ゴミ箱に入ってくつろいだ上に寝そうなわが娘。。汗
どこのお家も同じようなことをやっているようです。w

動物の習性なのか?必ず通る行為なのか?w
さわパパやる気カウンター
プロフィール

さわぱぱ

Author:さわぱぱ
地元の工務店にて注文住宅を新築しました。そこそこの断熱性能、金食い虫の蓄熱暖房機、こだわりのサイディング等参考にみていただけるとありがたいです。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。