スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブランコDIY

おひさしぶりです。
初めて更新間隔が1か月を超えてしまいました。
個人的には1か月以内更新を目標にしておりましたが・・・残念です。

さて、暖冬と言われていましたが、ここのところ寒さ厳しくそこそこの断熱性能の威力を
ご披露したいと思っておりますがデータ不足で後日にでも。。

※ 今回は家とは関係ないものです。

先日、娘が可愛くて仕方がないじいちゃんばぁちゃんより
「誕生日にブランコをプレゼントしたいんだけど」との許可申請が。
(我が家は、制限をかけないと何でもかんでも買い与えてしまうため父親の許可制(その裏には母親あり!)をとっております。)
「ブランコ」と言葉にすると1つしかありませんが、いろいろなタイプ、大きさがあります。
個人的にモノを無駄に増やしたくないさわパパは「一番困るのは小さいときだけしか使えないような代物」を懸念しました。

詳しくたずねるとじいちゃんばあちゃんの考えていたブランコはまさしく幼児用。
どう見積もっても就学した子どもでは耐えられないだろう代物。

そこでじぃちゃんに提案。
どうせ作るなら 足場パイプ.comのようなモノはどうかと。。

設計図やら部品調達やらを押しつけと引き替えに快諾をもらい早速着手。
ブランコ2 ブランコ1 ブランコ3

制作日数は丸一日。
制作費は約2万。
予定よりも大きくなってしまいました。
ゆくゆくはブランコの隣に滑り台をと目論んでいたんですが、ご覧の通り猫の額のようなうちの庭では厳しいかも。。

HPにて製作要領を確認しつつすすめましたが、結構大変でした。
もし、「作ってみたいけどどうなのよ!」ってな人が居たら詳しく書きます。
かなーり怪しい素人講釈でよければ・・・笑


スポンサーサイト
さわパパやる気カウンター
プロフィール

さわぱぱ

Author:さわぱぱ
地元の工務店にて注文住宅を新築しました。そこそこの断熱性能、金食い虫の蓄熱暖房機、こだわりのサイディング等参考にみていただけるとありがたいです。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。