スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ワンタッチテントで迷っています。

ずっと更新を怠っていたので、書くエピソードがそこそこありまして・・
キマグレに連日投稿しています (^-^;

娘も少しずつ大きくなりまして、今年の夏にプールデビューをしました。
さわパパ個人的にプールに行くのが云十年ぶり。
今どきはテント必須な感じなんですね。
プール側もわかっていてテントの場所はこの辺だけで・・みたいな。

運よく日陰の場所取りができればいいですが、そうでなければ地獄。
これから子供が大きくなれば海もプールも一日遊ぶことに。。

そう考えて今どきの簡易テントをさがすことに。
ポイントは3つ。
・設置撤収がひとりでできること。
・大人4人でくつろげること。
・通気性がいいこと。

夜を過ごすまでは考えてなく、まぁビーチテントに毛が生えた程度で使えればと。
どんなのがあるか検討中です。

あまりにもたくさんあるので迷いに迷っています。
スポンサーサイト

最近ハマっていること

今年に入ってからなんですが、
携帯ゲーム?のツムツムをやっています。

ツムツムオープニング

今更ながらですが(ブログも・・・汗)
娘の少し大きくなってきて、規則正しく生活ができるようになり寝かしつけをさわパパがするときに
ちょうどよい暇つぶしになってます。

これ・・ツムのコレクション的な要素もあるのでハマりますね。
まだまだ初心者ですがね(^^;


家の掃除

はは。はははは。

家を建てて2回目の夏が過ぎようとしているさわ蔵パパです。
まだまだ借金まみれで返済に追われて仕事をしているようなもんです。。
っていう愚痴ではなく。。。

一軒家に住む前は2LDKアパート暮らしだったので、週に一度の掃除もなんてことはなかったんですが、
新築とともにその負担は増大。。当たり前ですが。
そこまで考えて家を建てる人はいないだろう!
けど、掃除のしやすさも考慮に入れたほうがいいとおもう今日この頃です。

このブログでも以前にコードレス掃除機の話題をした気がします。(暇だったら探してみてください)

我が家の掃除のさわパパの担当は
1階はリビングダイニング、和室、脱衣室、洗面室、廊下、階段、風呂場
2階はフリースペース、主寝室、2階トイレ

簡単に言うとパブリックルームと風呂場、2階トイレですね。
これを休みの日の半日をかけてやっています。
掃除が趣味なら問題ないレベルでしょうが、佐和パパには若干苦痛(^^;

そしてこれがある程度きれいに保つための最低限の掃除と思うとやる気は下がる一方です。
そこで!
文明の利器を導入。
irobot
アイロボット!

掃除機ではないですが、乾拭きと水拭きができる代物。
フキフキフキフキ
結構隅々までやってくれるようです。

我が家は比較的物が置いてないのでダイニングの椅子をあげるていどで準備できることが決め手で購入に至りました。
乾拭きははっきり言ってクイックルワイパーをかけている感じですね。汗
まぁスイッチ入れて放っておけば勝手に部屋の隅々までフキフキしてくれるので毎日稼働できることも考えるとこれはこれで良しとしましょう。
おかげで週一の掃除は部屋の隅のレールなどの溝をササッと掃除機をかける程度で済むようになりました。

久しぶりの記事なのにこんなんですいません。^-^;


さわパパやる気カウンター
プロフィール

さわぱぱ

Author:さわぱぱ
地元の工務店にて注文住宅を新築しました。そこそこの断熱性能、金食い虫の蓄熱暖房機、こだわりのサイディング等参考にみていただけるとありがたいです。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。