fc2ブログ

YKKショールームいってきた

凝りもせずに次はサッシ等のショールーム 笑

今はいろんな窓があるんですねー
っていっても窓の開け方?みたいなの。
普段気にしていないから設置場所によってちょっとした変更が
どうやら快適な住まいのひとつらしい。。

風がほしい場所 ⇒ 縦開き窓(っていうらしい)(横に開く窓)
雨が吹き込むと困る場所 ⇒ 外開き(下側ね)
家具とかで届きにくい所 ⇒ なんだっけw

みたいな。
ぶっちゃけ第一種換気システム+一括空調(全館かIFかは未決定)だから
開けるのかなという疑問がありつつも・・

窓の性能としては我が家はおそらくLow-Eの 断熱になるかなぁ。
遮熱よりかは空調入れる予定だから。

そしてシャッターなんかも。。1階は防犯のためにもつけたいと考えるさわパパは
電動が欲しい!!
絶対手動じゃ締めなくなるもん 涙

玄関もいろいろあるけどこちらは妻におまかせです。

なんとなくイメージできるようになってきたので心もウキウキしてきたょ!
設計士さんはやく案をくださいな。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

さわパパやる気カウンター
プロフィール

さわぱぱ

Author:さわぱぱ
地元の工務店にて注文住宅を新築しました。そこそこの断熱性能、金食い虫の蓄熱暖房機、こだわりのサイディング等参考にみていただけるとありがたいです。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
月別アーカイブ