スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

風通しが・・

今日は暑かったですね。
えぇ・・・一日仕事していましたがね。

梅雨に入ったというのに少雨でムシムシ暑い日々が多い今日この頃です。

さて、住宅関係のスレですw

まずハニカムスクリーン!
断熱性能が高いということと、スッキリ見せられるということで設置した我が家ですが、
スッキリさ加減については今のところ最高です。断熱性能については・・よくわからないといったところです。(比較がない)
この時期、外の空気がまだすがすがしい時期は風を通さない!
完全空調にはもってこいのようですが、外の空気を取り入れるはちょっと工夫が必要そうです。

風を取り入れるといえば・・
我が家のパントリー(勝手口)の扉はコレ
勝手扉2
我が家の勝手口は道路に面しております。一応不審者がすぐに入ってこられないようにと考えると網戸による開け放しは防犯上危険です。
そこで
勝手扉1
こやつを設置しました。
扉を開けずに窓を開けるといった工夫ができるものに。
結構ここからの風が入ってきます。(パントリーのにおいも少し入ってきますが・・・)
しかし、この時期の風通しについてはファインプレーな設置でした。

全館空調のご家庭は気にすることではないでしょうが、自然吸気派にとっては扉の選択はかなり重要そうです。
住んでから気が付いているさわパパからでした。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

さわパパやる気カウンター
プロフィール

さわぱぱ

Author:さわぱぱ
地元の工務店にて注文住宅を新築しました。そこそこの断熱性能、金食い虫の蓄熱暖房機、こだわりのサイディング等参考にみていただけるとありがたいです。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。