FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

備えあれば憂い・・・があるね。

本日は車の話。 というか愚痴。というかさわパパの貧乏性のご披露します。

少し前に、家族会議(ってほど大げさじゃないけど)によりさわパパの車の買い替えを行いました。
購入したのはフォルクスワーゲンシャラン。
シャラン1
現在順調に走行しております。

さて、さわパパの住んでいる地域は冬にそこそこ雪が降ります。
スキー場までは1時間といった場所です。
ということでスタッドレスタイヤ&ホイールを物色。

まずはディーラーに確認。
「そうですね。ホイール、タイヤ4本セットだと約30万ですかね。」
予想はしていたので驚きませんが、儚く純正物はあきらめることに。
そんなお客の雰囲気を察したのか・・はたまた貧乏が顔に営業マンが気がついたのか
「時期がまだ早いです。例年10月ごろにキャンペーンがありまして、今年はまだなんですが・・・」
といいつつ持ってきたのは昨年のキャンペーンチラシ。
ホイール、タイヤ4本セットで約18万~約22万

キャンペーンと銘打って3割強の値引きって・・・どんだけ普段ボッっているんだと心で毒づきながらも、早くに動き出したこともありまだ高い。
笑顔を振りまきながら営業マンに別れを告げオートバックスへ
オートバックスではホイール、タイヤ4本セットで約15万。
うーむ。。ここが限界か。

仕方ないオークションで見つけようw
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

さわパパやる気カウンター
プロフィール

さわぱぱ

Author:さわぱぱ
地元の工務店にて注文住宅を新築しました。そこそこの断熱性能、金食い虫の蓄熱暖房機、こだわりのサイディング等参考にみていただけるとありがたいです。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。