スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スマホ乗り換えの巻

スマホ負担を少しでも軽くして家計に余裕を・・と始まった乗り換え作戦。
実は3年ちょっと使っていたスマホが微妙な感じになったこともきっかけのひとつです。

微妙な感じってどういうこと?ですが、
・yahooのトップから記事に移動しようとすると、ちょっと記事が表示された直後にブラックアウト→なぜかyahooのトップページに。
・電話の着信音が鳴らない。(知らない間に着信というサイレンと機能か!)
・充電が半日もつかもたないか。(何も使っていなければ出勤から退勤まではなんとか)
等々・・・数え上げたらきりがないですがこんなんでした。

微妙じゃなくてもうクソですけどね!

そこにイーモバイル時の契約で、その後のプラン変更通知も無視していたため割高料金(自 分が悪いんですけどね!)
ということで乗り換え~ってことになりました。

悩んだ挙句、楽天モバイルに決定。
端末限定楽天コミコミMプラン(端末HUAWEI p9lite限定)
(って今楽天モバイルのHPで確認したら端末にARROWSが追加されてるし!!!怒)
それはさておき、、
このコミコミ○○円!!っていう表示がなんか我が家の新築予算のように今一つグレー。笑
何がいくらかかったのか単価がどこにも載ってないような気がします。

今回私が契約したコミコミMプランで言うと・・
端末代+2GBデータ+5分かけホーダイ 
1年目    2480円
2年目    3480円
3年目以降 2230円 という表示。
確かに「別々に契約するより安かろう!」っていうのはわかるんですよ。
でも通常のプランには2GBデータ料金なんてないし・・
端末代金だって定価でそもそも売ってないし。
といいつつ契約してしまいましたが・・

ちなみに同じように気になる方に私がわかる範囲で内訳を書きます。
端末を一括購入すると・・
1年目    1230円 (基本使用料 380円 + 5分かけ放題オプション850円)
2年目以降 2230円 (基本使用料1380円 + 5分かけ放題オプション850円)
だそうです。
そこに端末代税込29980円が分割で乗っかり2年間月1250円アップ。

整理すると1年目は基本料1000円びきでっせ!
通常3GBデータ制限で月1600円
コミコミの2GBデータ制限で月1230円とちょっと安いよ!
毎月少しずつお安くするからね!
その代わり端末代は定価で払ってね!!

ということだそうなので、
通常プラン →端末代お得
コミコミプラン→基本料お得?(月にデータを2GB程度しか使わないなら)
となるわけで
楽天モバイルで長~くスマホを使おうという人にはコミコミがお得な気がします。

コミコミの24か月縛りやなんとか割引みたいなものは抜いた考察ですが・・・

まぁ現在6000~7000円かかっていたスマホ代が、使用頻度が変わらずサクサク動いて
2000円とかになるんだったらまぁいいか的な・・
キャリアのメアドがなくなりましたけどね。。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

さわパパやる気カウンター
プロフィール

さわぱぱ

Author:さわぱぱ
地元の工務店にて注文住宅を新築しました。そこそこの断熱性能、金食い虫の蓄熱暖房機、こだわりのサイディング等参考にみていただけるとありがたいです。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。