スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

再出発は好感触

すいません。ブログ遠のいていました。。
特に書くこともなかったのもありますがテンション駄々落ちだったので
その間も訪問していただいた方々ありがとうございました。

さて・・新たな気持ちで新たな設計士さんとお話をしました。
ちなみにこの設計士さんには今までの経緯は話しておりません。

会話の一部をご紹介します。
さわぱぱ「高気密の住宅を造りたくて・・・」
設計士「その場合サッシは1間くらいになりますけどいいですか?」
さわぱぱ「おまかせします」
さわぱぱ「北側の無駄になりそうな敷地を上手く使いたいんですが・・」
設計士「斜線規制とかあるかもなので北側うまく平屋を使っていけば問題ないです」
設計士「キッチンは対面が希望ですか?」
さわぱぱ「どちらでもいいですが体面が希望ではあります」
設計士「キッチンの幅はどの程度欲しいですか?」
さわぱぱ「2550で考えています」
設計士「両サイドに柱を入れれば強くなるから安全性も問題ないですね」

そう!こういう当たり前の会話がしたかった笑
施主の要望を上手に取り入れて造ってくれなきゃね。。

今度は上手くいくといいな(楽しく造れるといいなw)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

さわパパやる気カウンター
プロフィール

さわぱぱ

Author:さわぱぱ
地元の工務店にて注文住宅を新築しました。そこそこの断熱性能、金食い虫の蓄熱暖房機、こだわりのサイディング等参考にみていただけるとありがたいです。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。