スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

立面その4

さて・・外観シリーズも4まで来てしまいました。
最初は「外観はどんなでもこだわりないよね」とかいっちゃってた自分が恥ずかしいくらい
あーしてくれこーしてくれと注文をつけております ^-^;

それはさておき、、
2F屋根と軒についてはとりあえず
南面3
こんなかんじ。。
頂点をあわせて屋根をひとつにしたために、高さの基準をバルコニー側にあわせてもらいました。
そのため西側の部屋が母屋下がりに。居室としてはギリギリに確保してもらうようにしていただいたのですが
窓からの採光はかなり落ちたかもしれませんね。
まぁしかし、東側に高さをあわせるとバルコにー上部の軒が高くなりちょっと強い雨風がしのげないのはどうかと
天秤にかけてこんな感じに。それと屋根の頂点が高くなると斜線規制にも引っかかるのもあり。。
(下の図の斜めに書いてある一本の線がまさにその規制線です汗)
妻面の軒の出が300mmが個人的に少し残念な気がします。なんと見てくれをとってこの出に。
後で後悔しないといいな。。
東面
次に東からの率面で。。
おかげさまで1階小屋裏を1400mmとれました。秘密基地計画一安心 笑
さてここで、2階の屋根裏もなにげに高さがあるぞ。ここも1400mm余裕で取れるな。なにか使えないかな。
いやいや予算もあるから予算を見てから・・などと葛藤しているところです。

そこで、
2階ロフト
セカンドリビングは将来娘の部屋と考えているので、ここにロフトが造れないかな。。。とか考えています。
断熱とかおちますけどね。。ええ。

まぁお金の話は現実問題身のたけが基本なので予算を出していただいてからということになります。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

さわパパやる気カウンター
プロフィール

さわぱぱ

Author:さわぱぱ
地元の工務店にて注文住宅を新築しました。そこそこの断熱性能、金食い虫の蓄熱暖房機、こだわりのサイディング等参考にみていただけるとありがたいです。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。