FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カーテンについて①

クロスも貼られ部屋の感じがはっきりしてきました。^^
(紹介は後日します。)

そこで次はカーテンの選択。

その前に我が家のスタンスですが、LDKと和室については良いものを。
その他プライベートルームについては価格と性能重視。

まずはカーテンじゅうたん王国にて見積もりをいただきました。
ここで選択ポイント
・LDKの2つの掃き出し窓をカーテンにするか。ハニカムスクリーンにするか。
・和室の掃き出し窓をLDKにあわせるか。ブリーツスクリーンにするか。

現時点では
LDKはハニカムスクリーンを内窓に設置。
和室はブリーツスクリーンで和を演出。
したいと考えていますが・・

後はやはり予算との兼ね合い。

断熱性能がよいといううわさを耳にするのだがどうなのか?という疑問も。
また、内窓なのか?それとも枠外設置がいいのか?
など勉強不足な部分もかなりあり決めかねています・・汗
内窓にするとすっきりして良いんだけれども隙間がどうなのか等
(もちろん隙間を塞ぐオプションはあるようですが・・)

とりあえずじゅうたん王国の見積もりは工事費込みで約50万・・・高すぎる!!
帰りによったニトリでも同じハニカムスクリーンを取り扱っているということなので、ニトリでも見積もりを出してもらうことにしました。
ニトリの見積もりは明日になるそうです。

ニトリの見積もりと比べて結論を出そうかなと。。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんわ

とうとう最後のツメになってきましたね

カーテンは思った以上に高いですよね
我が家は、会社出入りの業者に、格安でやっていただきました
ある意味職権乱用 (^^;

そういった業者さんに声掛けてみればいかがですか


我が家も9月初旬に仙台のアンパンマンミュージアムに行ってきました

Re: No title

コメ有りです!

カーテン高いですねー
金額を上げている原因はハニカムスクリーンなのは明白なんですが・・
見た目と断熱の両取りをしたいんです。妥協したくない。。
ハニカム2カ所だけで15万ですから・・

あとは25万以上購入すると取り付け費用無料とか
どうでもいいところ(言い方が悪いですが)はニトリのものを使うとか
そういった合わせ技で何とか総額40万以内にしたいところです。

ハニカムさえ妥協できれば30万以内余裕なんでしょうけど・・・ね。

ハニカムは耐久も落ちるようですが・
うわぁぁぁぁ!!笑

アンパンマンミュージアム!
子供用入場景品アンパンマンカスタネットがステキですw
子どもはなぜあんなに食いつくのだろうか不思議でなりませんが。
ちなみにわが娘のお気に入りはバイキンマンです。笑
さわパパやる気カウンター
プロフィール

さわぱぱ

Author:さわぱぱ
地元の工務店にて注文住宅を新築しました。そこそこの断熱性能、金食い虫の蓄熱暖房機、こだわりのサイディング等参考にみていただけるとありがたいです。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。