FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハニカムカーテンのその後

先週から新居生活の幕が切って落とされました。
なかなか勝手が掴めなて疲れます^^;
住み心地リポートもそのうちアップする予定ですのでお待ちください。(誰も待ってないけどね)

さて、タイトルのとおりカーテンの代わりに取り付けたハニカム関係についてです。
暴れん坊の娘が寝転がって足でガンガン蹴るという見ていられない状況があり、壊れる前にレポートしておきます ^-^;;

まずは和室のハニカムカーテン
和室ハニカム1  和室ハニカム4
左が全体で右が下部です。
見てのとおりですが、おかげさまで窓枠に取り付けることができたため、スッキリと収まりました。
個人的な感想ですが、カーテンの場合レールは壁に取り付けになるし、カーテンのヒラヒラとかもあって壁から10cmくらい出るじゃないですか。
人間の感覚的なところですが、限りある部屋のスペースを結構奪っているような気がします。
※娘はおとなしく座っていますが、大好きな「いないいないばぁ」の録画を鑑賞中ですw

和室ハニカム3
我が家はチェーン式を選択。
ネットでの口コミにもある、「紐の部分がすれて切れる」という事態は避けられないような感じです。スクリーン自体が結構重く、開け閉めの際にはかなり力がかかっているのが分かります。
和室ハニカム2
メカの部分は壁からちょっとでています。
リビング西ハニカム1  リビング南ハニカム1
リビングのほうのハニカムも同様にこんな感じ。
見た目シンプルにすっきりと仕上げたい方にはおすすめかも。
断熱効果については、もう少し寒くならないと分からない感じです。

リビングの掃き出し窓2つはハニカム+ブリーツ。
ブリーツはカーテンで言うところのレースの役割を期待して選択しましたが、
予想以上に外から見えない感じです。もちろん中からも外は全く確認できませんが・・・

今後、問題が出てきたらまたご報告します。
とりあえず今のところはハニカムカーテンには満足しています。
その分コストがかなりかかりましたが・・

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

さわパパやる気カウンター
プロフィール

さわぱぱ

Author:さわぱぱ
地元の工務店にて注文住宅を新築しました。そこそこの断熱性能、金食い虫の蓄熱暖房機、こだわりのサイディング等参考にみていただけるとありがたいです。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。